はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

【シングルバトル】鉢巻カイリュー調整

f:id:masirotto:20130902192920j:plain


今回は鉢巻カイリューの調整を考えてみた。

久しぶりに使って見たらとてもつよかったので…。


努力値 H148 A204 B28 D4 S124

実数値 185-198-119-**-121-116



逆鱗、神速、地震or炎のパンチor瓦割or馬鹿力あたりから選択



奇数



11n


鉢巻神速で151-115キングドラ確定2発


鉢巻逆鱗で175-120ハッサム75%で確定2発



A186カイリューの鉢巻逆鱗87.5%で耐え



C161キングドラの眼鏡流星群93.75%で耐え



無補正最速バンギラス抜き抜き抜き



既出だとも思うのですが一応(汗


タイマン最強のポケモンですね。

中盤から終盤にかけての抜き性能は凄まじいです。


意地っ張りにする以上火力は欲しいので最低限これくらいあったほうが良いと思います。

甘えたハッサムを吹き飛ばせます。


HDはグドラの眼鏡流星を耐えるまで振りました。

(乱数頼みでカイリューに眼鏡流星撃ってくるグドラは許さない)


Sはバンギラス抜きの個体の激戦区なので先制の可能性を少しでもあげるために残りは振り抜きました。


陽気鉢巻カイリューで採用されることの多い寝言ですが、この型だとガッサより遅い上に拘った寝言とか気休めにもならないのでいらないです。


耐久調整鉢巻カイリュー強かったです。(コナミ館)


陽気で使うならASのほうが強いと思います。素早いのが陽気の利点なので。