読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masirottoの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

【シングルバトル】脱出ニョロ調整

f:id:masirotto:20130903093603j:plain


今回はシングルでも雨好きな自分のよく使うこのニョロニョロしたやつ。


攻撃を受けるとゴッゴッ!という音と共に離脱する脱出ボタン型の配分です。


性格   図太い

持ち物   脱出ボタン

努力値 H252 B60 C4 D68 S128

実数値 197-85-113-111-129-106



アンコール

滅びの歌

瓦割り

熱湯


A186カイリューの1.5倍逆鱗最高乱数以外耐え


C182ラティオスの1.5倍流星群最高乱数以外耐え


無補正無振りスイクン抜き


余りC


最低限の耐久を確保して可能な限り素早さを伸ばした形。

以前脱出ニョロトノが流行ったときはC200ジュエルラティオスなどがでてきましたが今は控えめラティオスはほぼいないので耐久ラインはこのくらいで十分と考えてます。

もう一つの調整ラインであるカイリューも 流行りは陽気カイリューであり意地っ張りが少ないのと陽気カイリューの1舞ジュエル逆鱗はどうあがいても耐えないので物理耐久に関してもこのラインまでとなってます。


脱出ニョロトノというのはクッションとして以外の役割はほんとに少なく1回脱出してからどれだけ仕事をこなせるかが重要だと思っているので耐久を分厚くするよりはSを伸ばすほうが効果的だと思ってます。

先制でアンコール、滅びの歌を撃てるあいてが増えれば味方の負担がそれだけ減らせます。


とまぁ、だれでも考えていそうなことを書いただけになってますけど(汗


最後まで読んでくれた方はありがとうございました!