はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

XYもこれにておしまい!

シーズン6終了ですね
13日にレート終了なのを13日に突入してから気づいたので急いでレートに潜りました。
最近フリーダムウォーズのPvPばっかりやっていてポケモンを触っていなかったので、ガルーラスタン同士のぶつかり合いで勝つの難しいかなと思ったので
ガルーラスタンをメタる方向でパーティ組みました。
結果最終レート1863という非常に微妙なものになってしまいましたがまぁこんなもんかな、と言ったところです。



ようき
H4 A252 S252
171-207-129-※-150-146
まもる
じしん


ガルーラスタンに強いと有名なギャラバレルに目をつけて使ってみました。
ダブルでメガギャラを使ったのは初めてなのですがこいつがとにかく強かったです。型破り地震は一貫性やばくて使いやすかったです。


のんき
H252 B252 D4
221-※-134-105-101-31
まもる
いかりのこな
キノコのほうし


とくに言うこともないですがサイクル回す感じのパーティでも無かったので特性は胞子。


ボルトロス@オボンのみ
おくびょう
努力値よくわからない
167-※-98-157-100-179
まもる
ちょうはつ
10まんボルト
めざめるパワー氷


なんでこの調整なのか全く覚えてないのですが程よい耐久と最速を両立していたのでそのまま使いました。
耐久よりのボルトもめざ氷は環境的には外せないと思います。


ギルガルド@食べ残し
ひかえめ
H188 B4 C252 D4 S60
159-※-171-112-171-88
キングシールド
みがわり
ワイドガード


Hが10n-1になっているのは珠で使っていたから。
ギャラバレルで採用されることが多い化身ランドをイタズラごころボルトにしているせいでガルーラに対する打点が不足ぎみになってしまったのでワイガはラスターカノンでも良かったかもしれないです。


バンギラス@こだわりスカーフ
ようき
A252 B4 S252
175-186-131-※-120-124
けたぐり
れいとうパンチ
いわなだれ


ボルト等よりはやい、アローに強いの両方の要素が欲しかったのでスカーフバンギ 技を普通なので特にいうことは無し。


ひかえめ
H220 C36 S252
171-※-85-209-155-152
まもる


ギャラが出しづらいバレル入りなどに出す駒。めざ地の個体を持っていなかったですが
普段ギャラを出す上にサーナイトを出したときですらめざ地なんて撃つ機会そうそうないだろうと思って ドランだけでなくガルーラにもいいダメージの入る気合玉にしました。
ドランには当てたけどガルーラには外したのでめざ地のほうがいいです()