はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

PJCS ウルトラルール

ジャパンカップ今回も参加しました

結果まだだけどボーダー乗ってないのは確実なんで反省

最終は1774~8くらいかなといったところ

 

↓使用構築

 

カイオーガ@あいいろのたま

おくびょう

H4 C252 S252

176-*-110-232-180-156

まもる

れいとうビーム

しおふき

こんげんのはどう


ネクロズマ@ウルトラネクロZ

ようき

H4 A252 S252

172-209-147-*-129-141

172-219-117-*-117-199

まもる

トリックルーム

メテオドライブ

フォトンゲイザー


ゲンガー@ゲンガナイト

おくびょう

H4 C252 S252

136-*-100-222-115-200

まもる

スキルスワップ

シャドーボール

ヘドロばくだん


ガオガエン@とつげきチョッキ

いじっぱり

H252 A116 D140

202-165-110-*-128-80

ねこだまし

とんぼがえり

フレアドライブ

DDラリアット


モロバレル@きあいのタスキ

なまいき

H252 B4 D252

221-*-91-105-145-45

キノコのほうし

いかりのこな

クリアスモッグ

くさむすび


カプ・テテフ@こだわりスカーフ

おくびょう

H4 C252 S252

146-*-95-182-135-161

まもる

マジックルーム

サイコショック

ムーンフォース

 

追い風を入れないのは甘えすぎだった

グラードンに対して解答になり得ると思ったゲンガーオーガのスキスワも、初手で並べない限り流れの中で受け出ししづらいこの二匹を並べてスキスワするのは現実的ではなく、思ったほど機能しなかった。

ゼルネアスはゼルネアス自体を厚く見ていても取り巻きの動き次第で簡単に詰みの状況を作れる最強すぎるポケモンでこれも認識が甘かった。

ウルネクはウルネクになったターンからZを撃つことが出来ないので非常に小回りの効かない扱いにくいポケモンであった。