はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

バンドリマンダ改良後

バンドリマンダ 改良版

ゴウカザルの仕事少なさ、ガッサの刺しにくさが気になってきたので改良
レート2000突破しましたがレート2000越えれるパーティであるということがわかればそれでいいので他のパーティを使います


バンギラス@だっしゅつボタン
ひかえめ
個体値  31  31  31  31  31  31
H252 B44 C76 D108 S28
207-138-136-137-134-85
ほえる
がんせきふうじ


変更点なし 


ドリュウズ@いのちのたま
いじっぱり
個体値  31  31  31  ※  31  31
A252 B4 S252
185-205-81-※-85-140
いわなだれ
じしん


変更点なし


むじゃき
個体値  31  31  31  31  31  31
H4 A252 S252
171-197-150-140-99-183


変更点なし
やはり両刀が1番強い気がします


いじっぱり
個体値  31  31  31  ※  31  31
A252 B4 S252
153-200-132-※-105-152


とても辛かった マンムー+浮いてる電気+スイクンという並びを単体で崩せる素晴らしいポケモン
シングルは2メガのほうが楽しいですね


マンムー@たべのこし
いじっぱり
個体値  31  31  31  ※  31  31
H60 A252 B4 D4 S188
193-200-101-※-81-124
みがわり
どくどく
じしん

配分意図

H  16n+1 (残飯効率最高)

A  HBスイクンを高乱数3発(毒で素眠りまで追い込んだスイクンを倒せる)

S  準速ガッサ抜き抜き


多分流行ってる?マンムー 調整もググったらでてきやつなので多分テンプレ
マンダマンムースイクンの並びが強いらしいということで採用
マンムーは襷でしか使ったことがなかったのでこれまた面白い動きができるポケモンでした


ずぶとい
個体値  31  ※  31  30  31  20
H252 B116 C24 D4 S112
207-※-165-113-136-114
ほえる
リフレクター
ねっとう
こごえるかぜ

配分意図

H  16n-1(定数ダメージ最小)

B  A200逆鱗確定2耐え

C  凍える風で無振りガブ確定2発

D  C177命の玉10万ボルト確定耐え

S  凍える風1回で最速ガブ抜き


S調整するのにS個体値甘えまくってるやつ。理想値に越したことはないけど ここまで個体値妥協して困ったかっていわれると困ったことないので そんなに根詰めて厳選作業に没頭する必要はないのかなぁと思いました。