はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

いんたーなしょなるちゃれんじ

Wi-Fi大会のINCに参加しました

参加意欲はそれほどなくて大会初日になってからBOXにいたやつを寄せ集めて作ったパーティだったので 案の定 上位は狙えそうにはないので公開
全体の勝率は7割と悲惨というほどではなかったにせよ 如何せん負けるタイミングが悪かったというのと 7割ではやはり厳しいといったところ。


簡単にパーティ紹介


まもる
ふいうち
おんがえし


最近また息を吹き返しつつあるグロパンガルーラ 配分は最速の 陽気ガルのけたぐり耐えの良くあるやつ
意外とそこまで選出率が高いわけではありませんでした


おいかぜ
はねやすめ
おにび

元はシングルで使っていた個体でしたが一度使って強かったのでそれ以降はファイアローはこの型で愛用してます
配分はガブ抜き残りHB
ダブルは積み技がすくないゆえに物理の大半をこのファイアローで詰ませることができるのでとても強かった。


ボルトロス@いのちのたま
まもる
10まんボルト
めざめるパワー氷


最近流行り始めましたが 追い風後に火力で押せないボルトが嫌だったのでけっこう前から珠ボルトは使っていました。
安定の強さでした


ランドロス@とつげきチョッキ
じしん
いわなだれ
ばかぢから
はたきおとす


最速でよくある配分のやつ 
特に言うことはないですねー


ヒードラン@もくたん
まもる
だいちのちから
ねっぷう
だいちのちから

ほんとは他に考えているパーティがあって エンテイに噴火をさせるつもりでした
が、厳選がめんどくさかったのと他の個体の調達が間に合わなかったため断念。
今のメンツのままエンテイにすると相手のヒードランに弱くなりすぎるというのも問題でした


まもる
ふぶき
キガドレイン


ボルトランド環境に対してとても刺さるポケモンであり
サンダー、スイクンといった流行りの追い風要員にも強い
何気にあられの定数ダメージも強くて環境に刺さってるなら採用する価値あるなと思いました。
しかしSが対して速くないのに追い風環境下で追い風で使うというのはあまり得策ではなかったかなーと
トリル下でメガノオーとかで使ってみたいですね