はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

ORASレート1期

ポケモンにたいするモチベはとっくになくなってしまったのでパーティはほとんど変えてません。
レート丸々1シーズン モチベーションを保てたことがありません、どうしたらいいですか?

最終レートは多分1800後半です

使用したパーティ↓


なんの面白みもないただのガルーラスタン


ようき
H4 A252 S252 
181-177-120-※-120-167
まもる
けたぐり


前回と同じ


ニンフィア@こだわりメガネ
ひかえめ
H164 B212 C92 D4 S36
191-※-112-156-151-85
ねごと


ダブルダメージハイパーボイスで191-121メガガルーラ確定2


ミラー意識でS高め


前回と同じ


ランドロス@こだわりスカーフ
個体値31  27  26  27  31  31
ようき
H4 A204 B104 S196
165-189-121-110-100-149
いわなだれ
だいちのちから
ばかぢから
とんぼがえり


大地の力で167-70ブレードギルガルド高乱数1

A1↑キリキザンの珠不意打ち耐え

スカーフ込み最速メガプテラ抜き


大地の力が使いたくなりましたが  持っているランドのC個体値が1だったのでしかたなくもう一匹。
しょうもない個体値をしてますが目をつむってください。
自分が陽気かつスカーフにこだわる理由は 相手のランドの雪崩でこちらのランドが動けないというのが あるあるすぎて嫌だからです。


ヒードラン@たべのこし
おくびょう
個体値  29-※-29-31-31-31
H4 C252 S252
166-※-125-182-126-141
まもる
みがわり
ねっぷう
だいちのちから


ダブルダメージ熱風で167-171ギルガルド確定2

大地の力で198-126ヒードラン確定1


これも前回と同じ
一度控えめにしてみましたがやっぱり臆病ですね


ようき
H4 A252 S252
136-182-100-※-80-134
まもる
キノコのほうし
タネマシンガン


前回はモロバレルだった枠
こちらのほうが好みです


ミロカロス@オボンのみ
ずぶとい
H252 B148 C84 D20 S4
202-※-129-131-148-102
H252 B148 C4 D4 S100
202-※-129-121-146-114
ねっとう
こごえるかぜ


配分を変えました。
こご風一回で最速ガブまで抜けます
とくに意図はないのですが 相手からすれば上から撃たれる自己再生や熱湯、とくに熱湯はとても嫌なものであると思ったのでSを高めに設定しました
ガルーラを上から火傷させる場面が多くあったので良かった気はしてます。
ミラーコートはルンパッパ辛すぎたのでわからせるために