はずゅんの日記

えーこのブログは私、ましろがうにゃうにゃ記事を書くよくわからんブログです。

ガルニンフ

ガルニンフグッドスタッフ

f:id:masirotto:20141208165551j:plainf:id:masirotto:20141208165613j:plain
TNましろ


前々から組んでみたかったんですが教え技が面倒だったので使ったことがなかったニンフィアを使いたいということで、今更感がすごいですがガルニンフを組んでみましたー

ニンフィア可愛いし強い!
もっとはやく使えばよかった!


ようき
H4 A252 S252 
181-177-120-※-120-167
まもる
けたぐり


捨て身タックルで202-85ニンフィア確定1


猫で片方止めながらハイボ通す係り。
サポートにとどまらない火力馬鹿、捨て身でなんでもふきとばす。
前々からちょいちょい目にしていて、使いたいと思っていた、守ると猫騙しを両立したガルーラを使ってみましたがかなり強かったです。
不意打ちはなくても困る場面あまり無かったですがメガメタグロスだけは不意打ち欲しかったですT^T
配分はAを下げてけたぐり耐えを確保してるガルーラが多いならどうせ調整しなくても耐えるので火力重視のASぶっぱ。
けたぐりで死ぬことが増えてきたら考え直します。


ニンフィア@こだわりメガネ
ひかえめ
H164 B212 C92 D4 S36
191-※-112-156-151-85
ねごと


ダブルダメージハイパーボイスで191-121メガガルーラ確定2


ミラー意識でS高め


ハイボするだけマン
強すぎてなんで今まで使わなかったのかレベル。
ガルーラボーマンダの前で動かしやすいよう耐久振りに最低限の火力。
初めて使ったので こういう火力のポケモンなんだーと思いましたしこの配分でも十分すぎる火力だったのでCに余り振ってないことのデメリットは感じませんでした。
めざパ撃ちたい場面が全くなかったので寝言、ハイボだけにしようと思いましたがシャドボだけはたまに撃ちたい場面があったのでこの構成。


ランドロス@こだわりスカーフ
個体値25  31  31  ※  31  30
ようき
A212 B92 D4 S200
161-192-122-※-101-149
とんぼがえり
ばかぢから
はたきおとす
いわなだれ


A194キリキザンのA1↑珠不意打ち高乱数耐え

スカーフ込み最速メガプテラ抜き


レポート書いてしまってからS個体値31じゃないことに気づいたので、割り切って耐久振り。
浮いてるポケモン0で地震の撃ちにくさが尋常じゃないので地震切り。
C下降補正でもH252メガメタグロスに大地の力が50%〜入るので大地の力でもいいかもしれません。


ヒードラン@たべのこし
おくびょう
個体値  29-※-29-31-31-31
H4 C252 S252
166-※-125-182-126-141
まもる
みがわり
ねっぷう
だいちのちから


ダブルダメージ熱風で167-171ギルガルド確定2

大地の力で198-126ヒードラン確定1


ニンフィアとの補完が良いので採用
主にギルガルドなどを見る枠
ヒードランも見たいので最速Cぶっぱ。
噴火しないヒードランは臆病1択と感じているのですがPGLを見たところ控えめもかなりの数いるみたいですね。


のんき
H252 B212 D44
221-※-128-105-106-31
まもる
いかりのこな
キノコのほうし


C194サザンドラの眼鏡火炎放射確定耐え

あまりB


自分はこのポケモンの扱いあまり得意じゃないので選出率は低いですが
相手に全体技が少ないなら粉で吸ってハイボ連打してるだけで勝てます。


ミロカロス@オボンのみ
ずぶとい
H252 B164 C84 D4 S4
202-※-131-131-146-102
まもる
ねっとう
こごえるかぜ


ダブルダメージ凍える風で165-100ランドロス確定2

あまりB


痒いところに手が届く枠
刺さってるときにしか選出しないため選出したときは恐ろしく強いです
簡単に倒されたくないため最低限の火力を確保して残りHB



モロバレルが使いにくかったのでガッサにしたパターンも試しましたが個人的にはこちらのほうが使いやすかったです